K-POWERS西ノ京店から大阪本店へ転勤!不安を乗り越えて更に成長を

2018.02.05 | スタッフ紹介 |
松本 一甫
松本一甫

K-POWERS採用ブログ

こんにちは!K-POWERS大阪本店で勤務中の松本です。

私は最初、K-POWERS西ノ京店にアルバイトとして入社しまして、4ヶ月程して社員として働かせていただくことになりました。

今回は、西ノ京店から大阪本店へ転勤したことについて、詳しくご紹介したいと思います!

奈良の店舗から大阪の本店へ転勤

K-POWERS採用ブログ

2年間、西ノ京店で社員として勤務していたのですが、転勤のお話をいただいたときは正直不安しかありませんでした。

元々人に慣れるのが苦手な私は、新しい環境でもちゃんと働いていけるのかと悩んでいました。

いざ思い切って一歩を踏み出してみると、大阪本店の皆さんには暖かく迎えていただきました。

慣れない環境や見慣れないホールに戸惑うこともありましたが、その都度サポートしてもらえたので安心して働けました。

西ノ京店から大阪本店の違いとは

K-POWERS採用ブログ

大阪本店と西ノ京店ではそもそも総台数が大きく違います。

日々の稼働台数や来店されるお客様の年齢層、立体駐車場があるという点など、たくさんの違いがあります。

もちろんお客様に人気の遊技台や、お客様から必要とされる情報も違いました。

たとえば、西ノ京店ではご年配の常連様が多く、スタッフより店舗のことを知っているお客様も多かったです。

その点、大阪本店では新しいお客様に常連様になっていただく方法や、店舗案内も工夫したり、接客の根本に触れることができたと思っています。

基本のホール業務を見直すきっかけに

大阪本店は、店舗自体が西ノ京店よりとても大きいです。

そのため店舗内の把握やホールでの巡回スピード、エラー対応など、今まで出来ているつもりだったことが追い付かないこともありました。

基本的なホール業務に対する取り組みに対しても、自分自身を見つめなおすことができました。

西ノ京店では経験したことのない稼働についていくことに必死で、転勤した当初は何から手をつけるべきか悩んだりしたこともありましたね。

大阪本店は有名人来店企画が多い

大阪本店へ転勤して、一番驚いたことは有名人来店企画の多さでした。

西ノ京店に所属していたときも、大阪本店や奈良の大安寺店は来店企画が多いということは聞いていました。

いさ自分も当事者になってみると、予想をはるかに超える多さで驚きました。

西ノ京店で働いていたときはタイミングが悪く、有名人の来店企画に関われるチャンスが少なく、来店ゲストの対応もできずに転勤となりました。

同じグループですが、まったくちがう特徴を持つ店舗へ転勤になると、ものすごくたくさんの学びがあることを実感します。

有名人来店企画については、以下の記事で詳しくご紹介しているので、こちらの記事もぜひご覧ください。

パチンコ・スロット店の芸能人・有名人来店企画についてご紹介

転勤は今より成長できるチャンス

K-POWERS採用ブログ

今までのやり方にとらわれてしまったり、意識の切り替えには苦戦しましたが、今まで経験したことのないことばかりで、毎日新鮮な気持ちで勤務しています。

その店舗にあった接客やサービスを学ぶことができて、自分にとって大きく成長できる機会を与えていただけたと感じています。

「転勤」と聞くと、不安なイメージを抱く方が多いと思います。

自分自身の経験を振り返って考えると、自らの視野、思考の幅を広げることができて、転勤は成長できるチャンスなのだと感じます。

大阪本店での経験を、西ノ京店での経験にプラスして、更なるスキルアップにつなげていけるよう、引き続き頑張っていきます。


Warning: Use of undefined constant rand - assumed 'rand' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/kpowers/www/recruit/wp-content/themes/kpowers-recruit/single.php on line 88
おすすめ記事
K-POWERS採用ブログ
30代前半で未経験のパチンコ店へ転職!入社を決めた理由をインタビュー
2017.12.01 | スタッフ紹介 |
愛子古川
古川愛子

こんにちは!人事課の古川です! 今回は私と同じ人事課で働く森岡に、K-POWERSグループへ入社を決めた理由などをインタビューをしてきました。 30代前半でまったく経験がなかったパチンコ店へなぜ転職したのか。 詳しく話を聞いてきましたので、ぜひご覧ください! […]

人事課
未経験で奈良のパチンコ店へ就職!ホールスタッフを経て人事課へ
2017.02.17 | スタッフ紹介 |
愛子古川
古川愛子

こんにちは、今年で入社8年目になる、K-POWERS人事課の古川です! パチンコ店で働くことに興味を持っていただける方は多いのですが、未経験の方だと不安に感じることも多いですよね。 私自身、まったくの未経験の状態で今の会社に飛び込みましたが、8年経った今も楽し […]

K-POWERS採用ブログ
同業他社から中途採用で入社!橿原店キャプテンへインタビュー
2018.01.17 | スタッフ紹介 |
愛子古川
古川愛子

こんにちは!人事課の古川です! 今回は橿原店で活躍中の遠藤キャプテンにインタビューをしてきました! 「キャプテン」とはどういう役職なのか、毎日どんな業務をしているのか?という疑問にお答えします! 目次同業他社からの転職でK-POWERSへ転職したことへの後悔は […]

パチンコ店の早番と遅番はどちらが忙しい?仕事内容の違いを解説
2018.03.07 | スタッフ紹介 |
鶴居 大樹
鶴居大樹

こんにちは!K-POWERS大安寺店所属の鶴居です。 私は、K-POWERSグループに入社してからの4年間でKPラボ・大阪本店・大安寺店の3店舗で勤務を経験しました。 今回はパチンコ店の早番と遅番はどちらが忙しいのかについて詳しくご紹介します。 目次K-POW […]