まったくの異業種からパチンコ業界へ転職!入社後に感じた前職との違い

2018.01.30 | スタッフ紹介 |
魚見 健太
魚見健太

K-POWERS採用ブログ

こんにちは!K-POWERS橿原店で勤務している魚見です。

私はK-POWERSグループへ入社する前は、野球のグローブの会社に勤めていました。

まったくの異業種から、どうしてパチンコ業界へ転職したのか。

入社の決め手やきっかけについてご紹介します!

異業種からK-POWERSグループへ転職した経緯

K-POWERS採用ブログ

前職は少人数の会社だったため、私はグローブの製作と営業の二つを担当していました。

受注数がとても多く、常にスピードと正確さを求められましたね。

営業として働くときも、まだまだ無名な会社だったので、少しでも顔を広められるようにと積極的に名刺交換をしていました。

当時、ケータイの電話帳の登録人数が急速に増えたことを今でも覚えています。

本当に好きなことが何なのかに気づけた

休みの日でも、お客様から連絡があれば食事でも何でも飛んでいく、といった生活を続けていましたね。

私自身、野球が好きだったので、この仕事はとても楽しかったです。

ですが、一身上の都合により退社する運びとなりました。

今後のことを考えたとき、私は何が好きなのかを真剣に考え続けました。

辿り着いたのは、コミュニケーションを取ることが好き、という結論です。

そして以前アルバイト経験のあった、パチンコ業界で働いてみようと思い、いくつかのパチンコ店へ足を運びました。

その中でここだ!と思ったのがK-POWERSグループでした。

入社の決め手はお客様のコミュニケーション

K-POWERSへの入社を即決できたのは、お客様とのコミュニケーションがとても印象的だったからです。

接客に力を入れている会社で、私自身ここで働いてみたいと思えたのです。

運良く採用してもらうことができて、今こうして働けていると思うと感謝ばかりです。

そしてアルバイトとして1年ほど働いたとき、「社員にならないか」と声をかけていただきました。

一度は断ったのですが、社員になって上を目指そうと思い直し、社員として迎え入れていただきました。

今では店舗併設のミニストップの店長を任せていただき、想像を超える様々な経験を積めています。

前職とパチンコ店で働くことの圧倒的な違い

K-POWERS採用ブログ

前職とK-POWERSグループで働くことの圧倒的な違いは、大きく2つです。

お客様とコミュニケーションを大切にしている点と、社内の雰囲気が良いことです。

お客様とのコミュニケーション

営業の頃は、名刺交換を通じて必然的にお名前と顔を覚えられます。

K-POWERSで働いていると、お客様から直接お名前を教えていただけたり、私の名前を名札から覚えてくださったり。

営業の頃には感じられなかった喜びや嬉しさがあります。

お客様に名前を覚えていただくのは簡単ではありません。

こちらから声をかけ続けて少しずつ距離を縮めていくことが、私の中で楽しく働ける一つの要因だと思います。

お名前を呼んでいただけたときも嬉しいですが、中でも最高な瞬間は、私と話すことを目的に来店していただけたときです。

K-POWERSに転職して良かったと思える瞬間です。

営業の頃には感じることのできなかったことなので、この点は大きな違いですね。

社内の雰囲気

グローブ製作は黙々と作るため、社内の雰囲気もあまり良くない、必要のない所で労力を使うことが多かったと感じます。

その点、K-POWERSグループは上司も優しく、若手でも意見を言いやすい雰囲気があります。

もちろん間違ったときは叱ってくれますし、成功すればまた次の機会をいただけるので、やりがいばかりの毎日を送れています。

雰囲気が良いというのは、ただ仲良くやっているということではありません。

緊張感をもって仕事に取り組むことで、互いに競い合って成長していける環境があるということです。

よりお店を良くしよう、よりお客様に喜んでもらおう、スタッフ一人ひとりが考えて行動できる雰囲気があります。

笑顔にあふれる職場で働けることがうれしい

K-POWERS採用ブログ

仕事以外のときは、皆で和気あいあいと楽しむこともできたり、メリハリのある会社ですね。

何よりも職場に笑顔が溢れていることが、前職との最大の違いです。

私と同じように異業種から転職される方や、パチンコ未経験者の方は、働いていけるのかと不安に思う部分があると思います。

私自身、入社時に不安がまったくなかったわけではありません。

上司や先輩が優しくフォローしてくれたり、きちんと研修を受けることができたり、安心して働ける環境が整っていますよ。

笑顔とやりがいがたくさんの仕事に興味を持っていただけたなら、ぜひ一度店舗見学にお越しください!

一緒に働くことができたら、すごく嬉しいです。


Warning: Use of undefined constant rand - assumed 'rand' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/kpowers/www/recruit/wp-content/themes/kpowers-recruit/single.php on line 88
おすすめ記事
K-POWERS Youtubeチャンネル
【好きな仕事で、生きていく】K-POWERSグループのスタッフ紹介動画
2018.01.11 | スタッフ紹介 |
航平山本
山本航平

こんにちは!総務部人事課の山本です。 皆さんはK-POWERSグループのYouTubeチャンネルをご覧いただいたことはありますか? 社員旅行の様子や名張点のオールナイト営業など、私たちが自社で製作した沢山の動画をアップロードしています。 今回は数ある動画の中で […]

働くスタッフへインタビュー【工藤編】
2018.08.31 | スタッフ紹介 |
工藤和彦
工藤和彦

こんにちは!今回は新卒7期生として入社した工藤 和彦さんにインタビューを行いました! 今年入社した期待の若手の声を是非ご覧ください! 目次K-POWERS入社の経緯とは出身校やプライベートについてK-POWERSについて活躍するスタッフの声を随時更新 K-PO […]

デザイン課のご紹介
店舗のPOP制作から社内報の運用まで!デザイン課の仕事をご紹介
2017.05.10 | スタッフ紹介 |
愛子古川
古川愛子

こんにちは!人事課の古川です。 今日はK-POWERSグループの「デザイン課」へ取材に来ました! デザイン課という部署がどんな仕事しているのか、詳しくご紹介します! 目次POPの制作やサイト管理など業務範囲は多岐に渡る人事課と連携することも多いデザイン課で働く […]

K-POWERS採用ブログ
K-POWERS新卒3期生として活躍するスタッフへインタビュー
2017.08.18 | スタッフ紹介 |
篠原 すずか
篠原すずか

こんにちは!今回はK-POWERS大安寺店で活躍する新卒入社メンバーのインタビューをご紹介します。 グループの各店で活躍する、若手メンバーの生の声をぜひご覧ください! 目次働くスタッフへインタビューK-POWERS入社の経緯とは出身校やプライベートについてK- […]