K-POWERSグループへ転職!中途採用で入社した後に感じた違い

2018.02.05 | スタッフ紹介 |
高橋 祐介
高橋祐介

K-POWERS採用ブログ

こんにちは!K-POWERS橿原店でホール社員として働いている高橋祐介です。

私は元々まったく別の仕事に就いていたのですが、中途採用でパチンコ業界へ転職しました。

そこで今回は、K-POWERSへ入社した後に感じた前職との違いについてご紹介したいと思います!

不動産営業やドイツ車のディーラーで勤務

K-POWERS採用ブログ

私はK-POWERSグループへ入社する以前、不動産・住宅設備の営業に就いており、その前職もドイツ車ディーラーの営業として働いていました。

いずれも高額の商品を取り扱い、販売だけでなく許認可の取得や役所手続きなど、少しのミスも許されないような業務に関わっていました。

一つひとつの契約に達成感があり、仕事にもやりがいを感じてはいたものの、社内はいつも重い空気が漂っていました。

日常業務以外でも、苦労をすることが多かったように思います。

転職を思い立ったとき、真っ先に思い浮かんだのがK-POWERSグループでした。

私は以前、K-POWERSでアルバイトとして働いた経験がありました。

接客とサービスで来店を促す店づくりという点で、営業職での経験を生かせるのではないかという考えたのです。

また、アルバイトとして勤務していた当時の、社内の雰囲気の良さも転職を決意した理由のひとつです。

K-POWERSはスタッフ同士の距離感が近い

K-POWERS採用ブログ

一言で社内の雰囲気が良いと言っても様々ですが、最も印象的だったのは「社員とアルバイトの距離感」です。

他のパチンコ店でアルバイトをした経験もありましたが、社員として働くならK-POWERS以外に考えられませんでした。

K-POWERSは社員とアルバイトの距離がとても近く、仕事の相談はもちろん、プライベートのことなども何でも話せる環境があります。

役職や年齢を問わず、スタッフ同士の仲も良く、それがホール全体にも伝わるような雰囲気が印象的でした。

他のパチンコ店ではここまで仲が良くなかったり、特に営業として働いていたときには経験できなかったことです。

K-POWERSの雰囲気は、自分にとってすごく新鮮で、ここでもう一度働きたい!と強く思いました。

2度の転職を経て満足のいく職場と出会えた

社会人なら誰もが一度は転職を考えたことがあると思います。

私は2度の転職を経て、今とても満足のいく職場で働くことができています。

ここに至るまでに様々な悩みや不安がありましたが、結果、転職してよかったと思えるところがたくさんありました。

いろいろな仕事に挑戦させてもらえる

業務内容でいえば、意欲さえあればいろいろな仕事に挑戦させてもらえるところです。

私は昨年春に入社したばかりの新入社員ですが、昨秋新しく併設されたコンビニエンスストア、ミニストップのオープンにも携わらせていただきました。

現在もミニストップでは副店長として働かせてもらっています。

併設のコンビニから店舗経営を学ぶ

パチンコ業界に就職してコンビニ?と思われる人もいるかもしれませんね。

店舗の役職を務めさせていただき、経営マネジメントとして人材育成から発注業務・売上精算まですべての業務を任せてもらっています。

経営というものを直に学ばせてもらえているのは、すごくうれしいですね。

店舗経営のやりがいをダイレクトに感じて、この経験を今後のパチンコ店での業務に生かせるように日々勉強しているところです。

雰囲気が良くて積極的に挑戦できる環境

K-POWERS採用ブログ

K-POWERSは、やる気さえあればいろいろな仕事に挑戦させてもらえます。

スタッフ同士の結束力も強く、仕事を通じて日々たくさんのやりがいを感じられています。

私は元々パチンコ店のアルバイト経験がありましたが、未経験の方も入社後にきちんとサポートしてもらえるので安心です。

雰囲気の良い社内で、やりがいの多い仕事に挑戦してみたい!と思われた方は、ぜひ私たちの店舗見学へお越しください。

一緒に働ける日が来ることを楽しみにしています!


Warning: Use of undefined constant rand - assumed 'rand' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/kpowers/www/recruit/wp-content/themes/kpowers-recruit/single.php on line 88
おすすめ記事
K-POWERS採用ブログ
K-POWERS西ノ京店で活躍する若手スタッフへインタビュー
2017.08.01 | スタッフ紹介 |
平江 優真
平江優真

こんにちは!今回は新卒入社メンバーに実施したインタビューをご紹介します。 各店で活躍する、若手メンバーの生の声をぜひご覧いただければと思います! 目次働くスタッフへインタビューK-POWERS入社の経緯とは出身校やプライベートについてK-POWERSについて活 […]

K-POWERS採用ブログ
同業のパチンコ店から転職!退職の理由や入社の決め手をインタビュー
2017.06.19 | スタッフ紹介 |
愛子古川
古川愛子

こんにちは!人事課の古川です! 今回はK-POWERS大阪本店に勤務する、サブマネージャーの松本にインタビューしてきました! サブマネージャーというのは、いわゆる副店長にあたる役職です。 今年で入社11年目になる松本は、同業他社であるパチンコ店からK-POWE […]

K-POWERS Youtubeチャンネル
【好きな仕事で、生きていく】K-POWERSグループのスタッフ紹介動画
2018.01.11 | スタッフ紹介 |
航平山本
山本航平

こんにちは!総務部人事課の山本です。 皆さんはK-POWERSグループのYouTubeチャンネルをご覧いただいたことはありますか? 社員旅行の様子や名張点のオールナイト営業など、私たちが自社で製作した沢山の動画をアップロードしています。 今回は数ある動画の中で […]

パチンコ店の早番と遅番はどちらが忙しい?仕事内容の違いを解説
2018.03.07 | スタッフ紹介 |
鶴居 大樹
鶴居大樹

こんにちは!K-POWERS大安寺店所属の鶴居です。 私は、K-POWERSグループに入社してからの4年間でKPラボ・大阪本店・大安寺店の3店舗で勤務を経験しました。 今回はパチンコ店の早番と遅番はどちらが忙しいのかについて詳しくご紹介します。 目次K-POW […]